新たに購入するため、今のトラックはもう使わないという事であれば早い段階で買取の依頼をする事をお勧めします。依頼が遅くなれば年式も古くなりますし、それだけでも買取価格に影響が出てきます。中古車を購入する時に、多くの人は年式を気にします。出来るだけ新しい方が良いという方は多いですし、そう考えた時には放置するデメリットは多いです。
また維持費もかかりますので、車検や保険や税金など様々な費用がかかってくる事を考えると、駐車場も考えた時には早く手放す方が良いでしょう。何処に依頼をするかというと、一般的な中古車ショップという手段も有りますがそちらはあまりお勧めできません。というのも、一般的な中古車ショップの場合は、そもそもトラックの取り扱いをしていないということもあるからです。点灯に並んでいるようでしたら取り扱いがあるのは確かではありますが、その数が少ないということになりますと、それだけ需要も低いということになり、安い値段をつけられてしまうことが想定されます。
一番お勧めなのはトラック専門店です。中古の車が多数並べられていて、それがほとんどトラックという事になりますのでお店に来るお客さんもそれを求めているわけです。そうなれば需要も高くなるので価格もきっと納得できるでしょう。買取依頼は出来るだけ1社だけではなく複数社に出すことをお勧めします。
比較が出来ますし、競争がおこる事で高くなる可能性があるからです。